人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボリーノ博士…秘密結社㈱【サボる団】の代表取締社長。資本金98兆・社員数100万人・業務内容は怪人派遣、イベント興行、広告代理etc・目的は世界中の劇団による公演阻止・彼女募集中。(怪人製造所にて撮影)


by pasoconboy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記はサボってナンボだよね?だよね?ね?

△▼△ブログの前では部屋を明るくして見ましょう△▼△

引き篭もり万歳!
未来設定台無し企画!
ニートに首ったけ!
※ニート・・・NEETの意。
(Not in Employment, Education or Training)
「就業、就学、職業訓練のいずれもしていない人」

仕事なんかキライダー!!

~悪魔の仕事阻止秘密結社~
この物語は、村島リョウの仕事阻止を企む、秘密結社㈱【サボる団】の怪人の目を通して、日々たまに村島リョウの不甲斐ない仕事風景を日記として綴られたものである。今日も村島リョウの熱心なる仕事を邪魔するべく、サボリーノ博士 (トップ左上の写真)が仕事場へと悪魔の怪人を送り出す!

3月21日22日23日(月・火・水)
「仕事なんかキライダー」#14・15・16

連日怪人日記で御送りします。
すいません。

21日。
・・・。
何したっけかな?

日記をサボると
記憶も薄まる・・・。
人の一日なんて、
寄せては引く、
波に消される砂みたいなもんなのか?
頑張って思い返してみよう!

第14・15・16話
「思い出した二日間と本日」


月曜は役者業。
神谷町のTV東京に向かう。
南北線六本木一丁目という駅で下車。
真新しい駅でやたらとエスカレーターが多い。
出口を出ると『どこだ此処?』更に迷ってしまう。

すると突然「リョウさ~ん!」久しく会ってなかった
糸井重里さんの娘、糸井あんだちゃんと再会。
ラフォーレミュージアム六本木にて、
糸井さん主催でタモリさんらがジャズを
やるイベントの人員整理をやっていたみたいだ。
「今度飲みましょうね♪」
「は~い!」
あんだちゃんもお酒が飲める歳になったのか・・。
『俺もオッさんみたいな発想だなぁ・・・。』

現場に到着。
豪勢にも関口宏さんの隣りに、
『村島リョウ』と貼り紙がなされ、
一人用の楽屋があるではないか!?
『嬉しいなぁー』

片岡Kさんに挨拶にいく。
共演する三原伊緒奈さんに抱きつく片岡さん。
片岡さんは物凄い人見知りする人。
抱きついたのもその現れであろう。
※のちに三原さんはラリアットを
軽くくらってたみたいで痛かったそうだ

インタビュー形式で三原さんの話しを聞くだけの
簡単な仕事であった。

テレビ東京『メディアリテラシー』
3月27日(日)10:00~


撮影後『串特急』というTV東京近くの居酒屋で、
三原さん&マネージャーの宮津さんと飲む。
90分飲み放題だったので、
ひたすら飲む。

途中、隣りのテーブルにて小災害発生。
ガスコンロが店員が誤って引火ミス。
小爆発して女性がアチチ。
大事には至らなかったみたいだ。
しかし、そんな時も焦らない店員の
オバちゃんにちょっとムカついた。

二次会にやっぱり行く。
恵比寿『池田』
格闘技大好きな元キックボクサー池田さんの店。
昨年お子さんが生まれて親バカらしい。
顔は木村祐一さんソックリ。
本人にも言われたらしい。

マネージャー武藤さんが行きつけの店である。
自分も前々から知ってるバーだ。
そこで記憶が無くなるまで飲む。

執筆業のことなんか忘れるが如く。

次の日。
火曜日かな?
軽く執筆業。

夕方から打ち合わせ。
銀座に行く。
大島くんの所属する『テンダープロ』に行く。
大島くんのマネージャー井内さんと打ち合わせ。
クリニックI田さんも合流。

そのまま4人でグローバルダイニングばかり入った、
(ラボエム・ゼスト・モンスーン・権八が入った飲食ビル)
飲食街に行って食事。

二日酔いなので、
焼酎カクテルを飲む。
そんでもっと気持ち悪くなる。

気が付くとまたしても酔って、
クリニックI田さんのマンションに行き、
(勝どきにある高層マンション41F!)
記憶が無くなるまで飲む。
By緑茶を。

今日は何曜だ?
勢いで今日の分も書いちゃえ。
(かなり手抜きですいません・・・)

水曜。
昨夜お泊りさせて頂いたお家で、
昼くらいまでゲーム三昧。
(だってプロジェクターで『パワプロ』だよ!)

夕方から執筆業。
番組企画書2本。
番組台本1本。

只今、
猛執筆中てな具合である。

しかし、執筆業よりブログ。
ブログを書かないと過去の僕が、
存在が消え失せてしまいそうなんだもの。

東京は時間の流れが物凄く速い。
些細な出来事も忘れがち。
思い出だけは記憶しておきたいもんです。

ところで主役の舞台稽古キライダーは、一度も出番が無かったみたい。明日こそ現れるのか!?仕事なんかキライダー!
最近飲みすぎっす。
そろそろ病気で倒れそうれす。
いや、
倒れるまでマッハ走りしてるのかも・・・。
サボリーノ009。
by pasoconboy | 2005-03-23 21:36 | 【博士の怪人日記】